2009年05月31日

お知らせ!

突然なんですが、

ブログをお引越ししようと思います。

ほんと突然で申し訳ないのですが

これまで、ご訪問下さった方々、コメント下さった方々

このブログを支えて下さった全ての方々に感謝申し上げます。

皆様のところには今まで通りお邪魔させて頂きます。

お引越し先はこちら 右 MONSIEUR

簡単な挨拶ですが、今後とも宜しくお願い致します。







ニックネーム ムッシュのママ at 09:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お気に入り

今、ムッシュ氏がはまっているもの・・・



それはこれ・・・



たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)



トサカ.BMP




わかるかな〜?



そう・・にわとりさんのトサカです。



形が・・・キモイたらーっ(汗)



でも皮膚・被毛・関節にいいヒアルロン酸が豊富なんだって。



私も必要かも。




お互い年ですからね。











ニックネーム ムッシュのママ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ウェディング♪

昨日、こんなものを貰いました。


新規イメージ.BMP 

結婚式の招待状、娘からです。

今年23歳になる娘は、6月に結婚します。

ジューンブライドってやつです。

結婚費用も式場も、一年前から自分達で用意しています。

私とは違うしっかりした娘。

私なんて、親にしてもらうのがあたり前!って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

娘は社会人と同時に家を出ていますので、

何もかも自分でやりくりしています。

ケチケチ生活です。

よくやっているな〜って関心しています。

歯科医院で衛生士として働いているので、

診療が終わって帰れるのは8時前後になるそうです。

それから買い物をして帰って

晩御飯の支度やら洗濯物の片付けやら・・・

ハア〜考えただけでうんざり〜たらーっ(汗)

そして朝はお弁当作りと朝ごはんの用意。

近くだったらな〜。

「おかずしてるから寄ってね〜」なんてことができるのに。

そんな娘の唯一の救いは旦那さん。

お母様自身も看護士として働いてきた大変さをわかっているので

「共働きなんだから、できることは協力しなさいよ!」

と、こんこんと言われているようです。

だから家事はよく協力してくれるそうです。

二人なら大丈夫でしょう。


去年9月、初めての衣装合わせに呼ばれて主人と行きました。

もう〜綺麗な色とりどりのドレスがズラ〜リ並んでて、

もうテンション上がりまくりでした。

着せ替え人形のように、次これ!次これ!って。

その度に「おおぉぉ〜Clap」とか「・・・ん〜バッド(下向き矢印)」とか。

担当の方に「わかり安いご家族ですね〜」って。

取敢えず白のウェディングドレスとカラードレスを決め、

予約をして帰りました。

そして年が明けて1月にまた4人で新作ドレスを見に行きました。

白のウェディングドレスは新作に変更しました。

4人一致でこれ!って気持ちよく決まりました。

問題はカラードレスです。

最初に決めていたのは、真っ赤なカクテルドレス。

でも、本人の中では黄色のドレスが希望なんですけど

シンプルなものがありませんでした。

今は、うのちゃんモデルとかえびちゃんモデルなど

派手なものが多く、娘のイメージとは少し違うそうです。

確かに、今の流行はドール系・フリフリ系の可愛いものが多いです。

結局この日はこれ!というものが見つからず、

期待してきた娘は半泣き状態で帰って行きました。

そして気分を切替え、つい最近和装を見に行きました。

この日は娘と主人と三人です。

色内掛けを何点か出してもらい、私は今風の内掛け、主人は

ポスターを見て「これ!」って。

見るからに高そうな十二単風の今年新作の内掛けでした。

ズバリこれに決定!

バージンロードを娘と歩く主人のモーニングも決まりました。

そして私は、ずっとあの黒留袖を着るの嫌だな〜と思っていました。


「最近では教会での式が多いので洋装も増えてきましたよ!」

と担当の方から聞いたので、新郎のお母様と相談して

マザーズドレスにしましょう!ということになりました。

良かった〜るんるん

これからちょくちょく色んなお店を見て歩こうと思います。

楽しみ〜るんるん

何とか内掛けも決まり、気分良く帰って行った娘。

そうしたら先日、

娘のphone toから

「ディスプレイに黄色のドレスが飾ってあったんだけど、
  
  可愛いかも〜。お母さん見てきて!」だと。

おいおい・・どういうことよ?内掛けはどうすんのさ?

主人曰く

「一生に一回なんだから、本当に納得した物を決めればいい!」って。

結局、また来週ドレス見に行くらしいです顔(汗)

式まで後2ヶ月半、着々といろんな事が決まっていくんでしょうね。

なんだか今から楽しみです。

一生に一度の娘の結婚式。

母として何か残せるものはないかな〜と思い、

今せっせと製作しているものがあります。

出来上がったらまたアップしたいと思います。

蟹筑・五 001a.BMPウェディングb.BMPウェディング.BMP



そしてこちらはどうでもいいんですけど・・・ちょっとだけ。
続きを読む
ニックネーム ムッシュのママ at 22:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

何でだろう〜?

いつも寝る時、



sippo 001.jpgこの日も・・
    ↑ここ

お茶 002.jpgそしてこの日も・・
      ↑ここ

手を曲げて寝ます。

いつもいつも手を曲げてます。

何でなんだろう〜?

他の犬(笑)ちゃんはどうなんでしょう?




ニックネーム ムッシュのママ at 17:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ダイエット成功?

ブログ休止から約8ヶ月。

その頃のムッシュは体重6.4kg。

かなりのメタボ犬。

しかしママは、そんなメタボ犬ムッシュが可愛くて大好きだけど

ムッシュにとっては何一つ良いことないのよね〜顔(汗)

6kg前後を行ったり来たり・・・。

なかなか思うようには落ちなかった体重たらーっ(汗)

ところが、今年になって家族全員口を揃えて

「ムッシュって軽くなった?」

「一回り小さくなったんじゃない?」

確かに、今まで着ていた服もゆとりが・・・ひらめき

食事も今まで通り、キャベツや人参を茹でた中に

おからを混ぜてフードをパラパラとかけたものを朝晩。

時にはささ身を茹でたり、馬肉ミンチをパラパラとかけたり。

あと、おやつは無しでした。(これが大きかったのかな?)

量ってみると、5.3kg。

わお〜exclamation激痩せじゃんexclamation×2

「大丈夫かしら〜?どこか悪いんじゃないの?」

さすがに母も心配なようです。

念の為、栄養面とかを調べてもらった方がいいかな?

と思っているところです。

食欲も旺盛だし、元気ですし、大丈夫だとは思うのですが。

近いうち、病院に行ってみようと思います。

ママもムッシュを見習ってダイエットしなきゃね〜。


おからダイエットでもしようかしらあせあせ(飛び散る汗)

お茶 001.jpg 犬(笑)「そこの茶〜くれ〜!」







ニックネーム ムッシュのママ at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ヤバイ!

基本、アニメはあまり観ないんですが、

息子の強い勧めでDVDを借りてみました。



劇場版ワンピース エピソードオブ

チョッパー冬に咲く奇跡の桜」




「この手のアニメって興味ないんだけど・・・」

息子 「いやいや・・まじヤバイから! 

絶対観たほうがいいって!」

「そ〜う?そんなに言うなら・・・」

「・・・ヤバイたらーっ(汗)

アニメで泣くとは・・・「フランダースの犬」以来です。

映画ストーリー


本当泣けますもうやだ〜(悲しい顔)


お勧めですよひらめき


ニックネーム ムッシュのママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

復活しました〜!

長い間、ご無沙汰しておりました。

色んな問題も一つ一つ解決に向かい、

私自身、またブログを更新しよう!

と、ちょっとだけ気持ちに余裕ができましたので

またボチボチ更新していきたいと思います。


今まではムッシュのリハビリが殆どでしたが

これからはそれに限らず、

私が今気になっているもの、今とてもはまっているもの

などもアップしていきたいな〜と思っています。

もちろん、今まで同様ムッシュの様子なども

見ていただけたら嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いしますexclamation


ということで、今日はムッシュの最新カーのお披露目ですClap

ムッシュが車椅子に乗り始めてこれで4台目です。

凄いでしょう〜ぴかぴか(新しい)

どうですか〜?

めっちゃ可愛いでしょう〜?

「菜の花車椅子」だそうです。

ちゃんと後ろに「Monsieur]って。

これがフランス語で正式なスペルなんですって。

なので今回、ブログのタイトル名をこれに変更しちゃいました。

なんか格好よくないですか?

この車椅子、ムッシュのガールフレンドの桜花ちゃんが

作ってくれたんだって。

良かったね〜ムッシュ顔(イヒヒ)


ありがとう〜桜花ちゃん揺れるハート

そしてパパさん犬(笑)


26Pzl6t5.jpg



ニックネーム ムッシュのママ at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お知らせ!

今さら・・ですが

暫くの間お休みしようと思います。

この何ヶ月間、いろんなことがあり過ぎまして・・・

義母の認知症、義父介護疲れで入院、急遽義母施設入所、

ムッシュPの仕事の事・・・

あと諸々ありますが、これがいっぺんにきたものだから

もう精魂疲れ果てました。

文章をまとめる気にもなりませんでした。

もう少し気持ちに、そして時間に余裕ができたら

また復活したいと思います。

ムッシュはとっても元気に毎日を過ごしています。

今は毎年恒例のサマーカットにしてるんですよ。

それではみなさん、暑さ厳しくなりますが

元気にこの夏を乗り越えましょう〜!


ニックネーム ムッシュのママ at 09:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

くぅ〜〜!!

  
   かれこれ一時間もママのお膝で



   気持ち良さそ〜うに



   寝ているムッシュ君・・・

  

   ちみはなんで・・・  


   
   なんで・・・


   
 
   なんで・・・
  

     P96DoqVN.jpg



  こんなに・・・


      axrI_gmu.jpg


  可愛いの〜〜?  






ニックネーム ムッシュのママ at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

止まれ!動け!

  
ここをポチッとしてね右犬(笑)


*パパのヘンテコな格好は気にしないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ムッシュのママ at 14:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする