2007年08月17日

ありゃりゃ〜足裏に傷が・・・
kizu5.BMP

マ 「え〜っ、歩けないのに何で〜?
   何処でやったの〜?
   血が出てるじゃん!痛くないの〜?」
 
 
長男 「みんなが居ないとき歩いててどっかで擦りむいたんよ!」

マ 「そ、そうなの!?」

いつも私が 
「何で歩けないんかね〜ムッシュは!?」
ってムッシュに話しかけていると

長男 「ムッシュは歩けるんだって!
    歩けるのに歩かないだけ!
    本当は歩けるのに甘えたいからみんなの前では
    歩かないだけなんよ!」


息子からすると、こんなこと言う私が悲観的に見えたんでしょう。
時々こうやって冗談言って笑わせてくれます。

きっと足を引き摺ってる時、どっかで擦りむいたんでしょう。
お薬塗って今は傷も乾いてきてます。

マ 「さぁムッシュ・・ママは見てないよ!
  だからいつでも歩いていいよ!」笑



ニックネーム ムッシュのママ at 20:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑い日が続いておりますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

ムッシュは・・・元気です〜手(チョキ)
ちょっとスマートになったと思いません!?

sannpatu 001.jpg  sannpatu 003.jpg

そして今年も恒例のサマーカットですはさみ
バリカンで刈ってる途中、毛の色が薄く
クリーム色になっててちょっとビックリ目
お爺ちゃんになったのね〜。
ニックネーム ムッシュのママ at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする