2007年11月28日

あれから2年

ムッシュが突然歩けなくなって2年が経ちました。
それまでは自由に駆け回っていたのに
自由を奪われ、黙って不安そうに見つめるムッシュ。

何で僕の足動かないの?
何で僕を病院に置いて帰るの?
何で痛いことばっかりするの?
何でママは泣いてるの?
僕はどうなっちゃうの?
何で?何で?

あの時、ムッシュは不安で不安で仕方なかったんだよね。
ママも不安だったよ。
ず〜っと傍に居てあげたかったし、ず〜っと抱っこしていたかった。

大変な手術を2回もさせちゃっったね。
ママもパパも、何とか前のように自由に動けるようになって欲しい。
そう思って、温灸・温浴・温湿布・屈伸運動・
ライフジャケット着てスイミング・犬用温泉等・・・
毎日絶対やらなきゃ!って必死になって、
ムッシュは少々嫌気が差していたね。
ママも正直しんどかった〜。

この先、歩けるか歩けないかわからないけど
今までのリハビリを少しずつ取り入れつつ、
ムッシュが楽しいるんるんって思うことをいっぱいして行こうね。

ムッシュはお気に入りの場所で、いっぱい空気すって
いろんな所をクンクンして、思い切り車椅子に乗って
走るのが大好きなんだよね。
ママは最近、ムッシュのしたいことをいっぱいさせてあげよう!
それが何よりのリハビリに繋がるのではと、思うようになったよ。

この2年の間、沢山の方々に励ましてもらったし
支えてもらってムッシュもママも幸せだね。
本当有難いね。
これからもみんなの励ましを支えに、
元気で楽しく前向きに、過ごして行こうね〜exclamation

そして、ムッシュの足となって助けてくれてる
車椅子を作ってくださったヒロさん・桜花パパさん、
ブログにきてくれる方々、本当に感謝しています。
ありがとうございます。








ニックネーム ムッシュのママ at 23:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする