2009年02月28日

ダイエット成功?

ブログ休止から約8ヶ月。

その頃のムッシュは体重6.4kg。

かなりのメタボ犬。

しかしママは、そんなメタボ犬ムッシュが可愛くて大好きだけど

ムッシュにとっては何一つ良いことないのよね〜顔(汗)

6kg前後を行ったり来たり・・・。

なかなか思うようには落ちなかった体重たらーっ(汗)

ところが、今年になって家族全員口を揃えて

「ムッシュって軽くなった?」

「一回り小さくなったんじゃない?」

確かに、今まで着ていた服もゆとりが・・・ひらめき

食事も今まで通り、キャベツや人参を茹でた中に

おからを混ぜてフードをパラパラとかけたものを朝晩。

時にはささ身を茹でたり、馬肉ミンチをパラパラとかけたり。

あと、おやつは無しでした。(これが大きかったのかな?)

量ってみると、5.3kg。

わお〜exclamation激痩せじゃんexclamation×2

「大丈夫かしら〜?どこか悪いんじゃないの?」

さすがに母も心配なようです。

念の為、栄養面とかを調べてもらった方がいいかな?

と思っているところです。

食欲も旺盛だし、元気ですし、大丈夫だとは思うのですが。

近いうち、病院に行ってみようと思います。

ママもムッシュを見習ってダイエットしなきゃね〜。


おからダイエットでもしようかしらあせあせ(飛び散る汗)

お茶 001.jpg 犬(笑)「そこの茶〜くれ〜!」







ニックネーム ムッシュのママ at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ヤバイ!

基本、アニメはあまり観ないんですが、

息子の強い勧めでDVDを借りてみました。



劇場版ワンピース エピソードオブ

チョッパー冬に咲く奇跡の桜」




「この手のアニメって興味ないんだけど・・・」

息子 「いやいや・・まじヤバイから! 

絶対観たほうがいいって!」

「そ〜う?そんなに言うなら・・・」

「・・・ヤバイたらーっ(汗)

アニメで泣くとは・・・「フランダースの犬」以来です。

映画ストーリー


本当泣けますもうやだ〜(悲しい顔)


お勧めですよひらめき


ニックネーム ムッシュのママ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

復活しました〜!

長い間、ご無沙汰しておりました。

色んな問題も一つ一つ解決に向かい、

私自身、またブログを更新しよう!

と、ちょっとだけ気持ちに余裕ができましたので

またボチボチ更新していきたいと思います。


今まではムッシュのリハビリが殆どでしたが

これからはそれに限らず、

私が今気になっているもの、今とてもはまっているもの

などもアップしていきたいな〜と思っています。

もちろん、今まで同様ムッシュの様子なども

見ていただけたら嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いしますexclamation


ということで、今日はムッシュの最新カーのお披露目ですClap

ムッシュが車椅子に乗り始めてこれで4台目です。

凄いでしょう〜ぴかぴか(新しい)

どうですか〜?

めっちゃ可愛いでしょう〜?

「菜の花車椅子」だそうです。

ちゃんと後ろに「Monsieur]って。

これがフランス語で正式なスペルなんですって。

なので今回、ブログのタイトル名をこれに変更しちゃいました。

なんか格好よくないですか?

この車椅子、ムッシュのガールフレンドの桜花ちゃんが

作ってくれたんだって。

良かったね〜ムッシュ顔(イヒヒ)


ありがとう〜桜花ちゃん揺れるハート

そしてパパさん犬(笑)


26Pzl6t5.jpg



ニックネーム ムッシュのママ at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする