2009年03月16日

ウェディング♪

昨日、こんなものを貰いました。


新規イメージ.BMP 

結婚式の招待状、娘からです。

今年23歳になる娘は、6月に結婚します。

ジューンブライドってやつです。

結婚費用も式場も、一年前から自分達で用意しています。

私とは違うしっかりした娘。

私なんて、親にしてもらうのがあたり前!って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

娘は社会人と同時に家を出ていますので、

何もかも自分でやりくりしています。

ケチケチ生活です。

よくやっているな〜って関心しています。

歯科医院で衛生士として働いているので、

診療が終わって帰れるのは8時前後になるそうです。

それから買い物をして帰って

晩御飯の支度やら洗濯物の片付けやら・・・

ハア〜考えただけでうんざり〜たらーっ(汗)

そして朝はお弁当作りと朝ごはんの用意。

近くだったらな〜。

「おかずしてるから寄ってね〜」なんてことができるのに。

そんな娘の唯一の救いは旦那さん。

お母様自身も看護士として働いてきた大変さをわかっているので

「共働きなんだから、できることは協力しなさいよ!」

と、こんこんと言われているようです。

だから家事はよく協力してくれるそうです。

二人なら大丈夫でしょう。


去年9月、初めての衣装合わせに呼ばれて主人と行きました。

もう〜綺麗な色とりどりのドレスがズラ〜リ並んでて、

もうテンション上がりまくりでした。

着せ替え人形のように、次これ!次これ!って。

その度に「おおぉぉ〜Clap」とか「・・・ん〜バッド(下向き矢印)」とか。

担当の方に「わかり安いご家族ですね〜」って。

取敢えず白のウェディングドレスとカラードレスを決め、

予約をして帰りました。

そして年が明けて1月にまた4人で新作ドレスを見に行きました。

白のウェディングドレスは新作に変更しました。

4人一致でこれ!って気持ちよく決まりました。

問題はカラードレスです。

最初に決めていたのは、真っ赤なカクテルドレス。

でも、本人の中では黄色のドレスが希望なんですけど

シンプルなものがありませんでした。

今は、うのちゃんモデルとかえびちゃんモデルなど

派手なものが多く、娘のイメージとは少し違うそうです。

確かに、今の流行はドール系・フリフリ系の可愛いものが多いです。

結局この日はこれ!というものが見つからず、

期待してきた娘は半泣き状態で帰って行きました。

そして気分を切替え、つい最近和装を見に行きました。

この日は娘と主人と三人です。

色内掛けを何点か出してもらい、私は今風の内掛け、主人は

ポスターを見て「これ!」って。

見るからに高そうな十二単風の今年新作の内掛けでした。

ズバリこれに決定!

バージンロードを娘と歩く主人のモーニングも決まりました。

そして私は、ずっとあの黒留袖を着るの嫌だな〜と思っていました。


「最近では教会での式が多いので洋装も増えてきましたよ!」

と担当の方から聞いたので、新郎のお母様と相談して

マザーズドレスにしましょう!ということになりました。

良かった〜るんるん

これからちょくちょく色んなお店を見て歩こうと思います。

楽しみ〜るんるん

何とか内掛けも決まり、気分良く帰って行った娘。

そうしたら先日、

娘のphone toから

「ディスプレイに黄色のドレスが飾ってあったんだけど、
  
  可愛いかも〜。お母さん見てきて!」だと。

おいおい・・どういうことよ?内掛けはどうすんのさ?

主人曰く

「一生に一回なんだから、本当に納得した物を決めればいい!」って。

結局、また来週ドレス見に行くらしいです顔(汗)

式まで後2ヶ月半、着々といろんな事が決まっていくんでしょうね。

なんだか今から楽しみです。

一生に一度の娘の結婚式。

母として何か残せるものはないかな〜と思い、

今せっせと製作しているものがあります。

出来上がったらまたアップしたいと思います。

蟹筑・五 001a.BMPウェディングb.BMPウェディング.BMP



そしてこちらはどうでもいいんですけど・・・ちょっとだけ。
続きを読む

ニックネーム ムッシュのママ at 22:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする