2008年01月21日

反省・・

犬(笑)「ママこのスープ美味しいねるんるん
顔(笑)「そうでしょexclamationキャベツ・人参・馬肉ミンチを煮たお汁だからね。
  でもこれ飲むと沢山オシッコ出るから後でオシッコ出しとこうね。」
犬(笑)「は〜い手(パー)

一時間後、膀胱圧迫で大量のオシッコが出てムッシュもスッキリ。
しばらくして、ムッシュは私の顔をジ〜ッと見つめ、何やら言いたげな顔。

顔(笑)「喉渇いたの?」
犬(泣)「・・・」
お水ではないらしいたらーっ(汗)
顔(汗)「どこか痛いの?」
犬(泣)「・・・」

私の膝から降り、辺りをウロウロ・・・。
そしてまた帰ってきた。

顔(汗)「寒いから寝んねしようね」

また膝から降り、今度はパパの傍に行きジ〜ッとパパの顔を見つめている。
何なんだろうねぇ?とパパと首をかしげる。

顔(汗)「寝んねしとこうな!」
   とパパが膝に抱えてやっと諦めたように寝始めた。

しばらくして少し濡れている場所を発見目
exclamation&questionこれは・・もしやムッシュのオシッコexclamation&question
さっきウロウロしていた時に漏れたらしい。

犬(泣)「ねぇねぇ・・オシッコ出してよ〜!
   お腹がパンパンでしんどいんだよ〜たらーっ(汗)
って言ってたんだね。
悪かったね。気付いてあげれなくて。
ムッシュは人の手を借りなきゃオシッコできないのにね。
さっき出したからもう出るわけないなんて勝手に思い込んでた。
ごめんね、ムッシュ。
パパなんて最近、「ムッシュがどうして欲しいのかわかってきた!」
な〜んて誇らしげに言ってた矢先だったのよ。
なのに、あんなにパンパンになったお腹で寝んねしろなんて
可愛そうなことしたな〜って。
ママもパパもすご〜く反省してます。


ニックネーム ムッシュのママ at 18:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムッシュ君ってお腹がパンパンって意識できるのですね???
ぷぅは全く感覚が無かったんですよねぇ
ちゃんとアピールもできるなんて凄いゎ★
ぷぅと10年一緒に暮らして、ぷぅのことは私が1番わかってるはずだけどわからないままの部分が多かったなぁ
わかったと思ったらわかってなかった。。の繰り返しでした(A;´・ω・)
奥深いもんですねぇ
Posted by ナオ at 2008年01月21日 22:19
★ナオさん

せっかくアピールしてくれてたのに・・・わかってあげられなくて本当残念ですぅたらーっ(汗)
ムッシュの事は何でもわかってるなんて思ってた私は恥ずかしいわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ナオさん、ぷぅさんと10年も一緒にいたんですね。
わかってるようでわかってなかったこと、いっぱいありますよね。
本当奥が深いです。
Posted by ムッシュのママ at 2008年01月21日 23:46
そうだったんですね〜!!
ムッシュちゃん伝えてたんだぁ〜☆
エライね〜Uo^o^o)

でもちょっと辛かったかなぁ〜たらーっ(汗)

水分たっぷりだったし 冬はやっぱり
冷えるしかなぁ???
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2008年01月23日 00:13
顔(イヒヒ)『切ない話しですねぇ〜!
車椅子を作る時 車椅子とは直接関係は無いのですが(シッコは自力で出来ていますか? 膀胱圧迫ですか?)ってTELした時お伺いするのですが 自力で出来ない子がかなりいます! 飼い主さんが出してあげるのですが(なかなか難しい)って皆さんいわれます! ムッシュM&Pさんは見事に上手くされますよねっ!  ムッシュもよく分かっているから(かあちゃん!かあちゃん!とうちゃん!とうちゃん!)って言ってたのでしょうね!』
Posted by 桜花Pです! at 2008年01月23日 08:40
わ〜い顔(笑)
久々に顔を出したら、アップしてましたぴかぴか(新しい)

ムッシュ君とパパさん、
以心伝心か〜。素晴らしい顔(泣)
寒いから、オシッコの出も違ってくるのかな?
人間も何度もトイレに行っちゃうものねたらーっ(汗)
Posted by メロン at 2008年01月23日 15:48
★ちびっこギャングの相棒さん

一生懸命伝えようとしてたみたいなんです。
なのにわかってあげれなくて・・・たらーっ(汗)
かなり大量に出ましたからねぇ。
反省exclamation×2反省exclamation×2
Posted by ムッシュのママ at 2008年01月23日 18:22
★桜花Pさん

本当にねぇ・・自力で出来れば一番いいんだけど。
膀胱炎や尿結石を起こさないよう、冬場は水分量が減るので時々野菜煮汁を与えてます。
そうするとまぁビックリするほどの大量のオシッコが出るんです。これでもか!ってくらいペチャンコになるまで圧迫して出すんですけど、それでも1時間後くらいにはパンパンになるんです。
恐るべし野菜煮汁です。
今度は気をつけます顔(汗)
Posted by ムッシュのママ at 2008年01月23日 18:33
★メロンさん

お久です〜!
パパも気付いてやれなかったこと、とても悔いてます。
最近は、寝る前のオシッコ&ウンチは
パパ担当になってるくらいとても上手になってくれ
私も助かってるんですよ。
冬場はお水飲む量がぐっと減ってしまうので
私達の飲んでるお茶を薄めて飲ませてみたり・・・
お水よりよく飲んでくれるので。
飲んだら出る!これ当たり前ですものね。
反省です顔(汗)
Posted by ムッシュのママ at 2008年01月23日 18:43
ご無沙汰してます。
野菜の煮汁ってそんなに利尿作用があるんですね。びっくりです。
一緒に住んでるからこそ、何か言いたげ・・あぁ〜こうやって言ってるんだ・・って分かり合えるんですよね。それも毎日の勉強あってこそ!
次からは、大丈夫なはず!
安心して、ムッシュくん!!
Posted by ゆらら at 2008年01月26日 22:39
★ゆららさん

わぁ〜ゆららさんだぁ〜ぴかぴか(新しい)
お久しぶりです!

恐るべし野菜煮汁ですexclamation
びっくりするほど出るんです。
長いこと一緒に居ても
なかなかわかっているようでわかってないんでしょうね。
毎日が勉強です。
Posted by ムッシュのママ at 2008年01月27日 09:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1268758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック