2009年03月16日

ウェディング♪

昨日、こんなものを貰いました。


新規イメージ.BMP 

結婚式の招待状、娘からです。

今年23歳になる娘は、6月に結婚します。

ジューンブライドってやつです。

結婚費用も式場も、一年前から自分達で用意しています。

私とは違うしっかりした娘。

私なんて、親にしてもらうのがあたり前!って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

娘は社会人と同時に家を出ていますので、

何もかも自分でやりくりしています。

ケチケチ生活です。

よくやっているな〜って関心しています。

歯科医院で衛生士として働いているので、

診療が終わって帰れるのは8時前後になるそうです。

それから買い物をして帰って

晩御飯の支度やら洗濯物の片付けやら・・・

ハア〜考えただけでうんざり〜たらーっ(汗)

そして朝はお弁当作りと朝ごはんの用意。

近くだったらな〜。

「おかずしてるから寄ってね〜」なんてことができるのに。

そんな娘の唯一の救いは旦那さん。

お母様自身も看護士として働いてきた大変さをわかっているので

「共働きなんだから、できることは協力しなさいよ!」

と、こんこんと言われているようです。

だから家事はよく協力してくれるそうです。

二人なら大丈夫でしょう。


去年9月、初めての衣装合わせに呼ばれて主人と行きました。

もう〜綺麗な色とりどりのドレスがズラ〜リ並んでて、

もうテンション上がりまくりでした。

着せ替え人形のように、次これ!次これ!って。

その度に「おおぉぉ〜Clap」とか「・・・ん〜バッド(下向き矢印)」とか。

担当の方に「わかり安いご家族ですね〜」って。

取敢えず白のウェディングドレスとカラードレスを決め、

予約をして帰りました。

そして年が明けて1月にまた4人で新作ドレスを見に行きました。

白のウェディングドレスは新作に変更しました。

4人一致でこれ!って気持ちよく決まりました。

問題はカラードレスです。

最初に決めていたのは、真っ赤なカクテルドレス。

でも、本人の中では黄色のドレスが希望なんですけど

シンプルなものがありませんでした。

今は、うのちゃんモデルとかえびちゃんモデルなど

派手なものが多く、娘のイメージとは少し違うそうです。

確かに、今の流行はドール系・フリフリ系の可愛いものが多いです。

結局この日はこれ!というものが見つからず、

期待してきた娘は半泣き状態で帰って行きました。

そして気分を切替え、つい最近和装を見に行きました。

この日は娘と主人と三人です。

色内掛けを何点か出してもらい、私は今風の内掛け、主人は

ポスターを見て「これ!」って。

見るからに高そうな十二単風の今年新作の内掛けでした。

ズバリこれに決定!

バージンロードを娘と歩く主人のモーニングも決まりました。

そして私は、ずっとあの黒留袖を着るの嫌だな〜と思っていました。


「最近では教会での式が多いので洋装も増えてきましたよ!」

と担当の方から聞いたので、新郎のお母様と相談して

マザーズドレスにしましょう!ということになりました。

良かった〜るんるん

これからちょくちょく色んなお店を見て歩こうと思います。

楽しみ〜るんるん

何とか内掛けも決まり、気分良く帰って行った娘。

そうしたら先日、

娘のphone toから

「ディスプレイに黄色のドレスが飾ってあったんだけど、
  
  可愛いかも〜。お母さん見てきて!」だと。

おいおい・・どういうことよ?内掛けはどうすんのさ?

主人曰く

「一生に一回なんだから、本当に納得した物を決めればいい!」って。

結局、また来週ドレス見に行くらしいです顔(汗)

式まで後2ヶ月半、着々といろんな事が決まっていくんでしょうね。

なんだか今から楽しみです。

一生に一度の娘の結婚式。

母として何か残せるものはないかな〜と思い、

今せっせと製作しているものがあります。

出来上がったらまたアップしたいと思います。

蟹筑・五 001a.BMPウェディングb.BMPウェディング.BMP



そしてこちらはどうでもいいんですけど・・・ちょっとだけ。
息子の結婚式。


招待状.BMP    招待状.BMP


といっても、ウェディングショーなんです。

息子が通っている専門学校にはブライダル科というのがありまして

しかしその科は、男子が居ないので息子に白羽の矢が。

と言うことで娘より先に息子の結婚式を主人と見ることができました。

ショーとは言え、あまりにリアルでちゃんとした結婚式&披露宴なので

びっくりしました。

会場舞台の大型スクリーンに、息子の赤ちゃんの時の写真が写されたと

きは、さすがにグッときました。

違う違う・・これは模擬結婚式だからあせあせ(飛び散る汗)

実は私達、会場入りしたのがギリギリだったため二階席しかなく

遠くでしか見れなかったのですが、なぜか同じ学校に通っている近所の

女の子のおじいさんが、たまたま別の部でお孫さんを見に来ていたみた

いで、なんとうちの子の写真をたくさん撮ってくれていたんです。

感激〜ぴかぴか(新しい)

模擬とはいえ、いいものを見せてもらいました。

でもやっぱり、6月が楽しみですグッド(上向き矢印)

ニックネーム ムッシュのママ at 22:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
赤いドレスも純白も素敵素敵〜〜〜ぃハートたち(複数ハート)
左側の純白ドレス、すっばらしいですね〜!
ムッシュのママさんに似て美人さんだろな〜
いいな〜☆
結婚しても共働きって大変でしょうねぇ
協力しあえる夫婦って素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかも自立したお嬢さんなのねぇ。
ドレスって何回か試着できるんですよね??行けるだけ行っていっぱい着た方が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!黄色いドレスはどんなんだろ〜
息子君の姿も模擬とは言え胸にこみあげるって想像できますゎ(*・艸・)いいイベントでしたねー
Posted by ナオ at 2009年03月16日 23:10
そうなの〜〜〜♪ 娘さんご結婚かぁーU〃´q∀p`)ムフムフ♪おめでとう〜るんるん
とっても素敵なドレス姿黒ハート
本番が楽しみでたまりませんね〜ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

息子さんもexclamation ビックリΣ(・ω・。Uノ
と思ったらウェディングショーでしたかぁ〜!
でも何かいいなぁ〜かわいい
Posted by 相棒ちゃん at 2009年03月18日 00:09
素敵ですねぇ〜
おめでとうございます。

共働きでも、だんなさんのサポートがあれば、家事も結婚生活も充実したものになるでしょうね。
・・・へへへ、一応体験談です(笑)

私も親元離れて暮らしていますが、彼の思いやり、サポートなどがあるから、結婚してよかった。結婚って楽しい!幸せ!って本当に思えます。

息子さんも凛々しいですね。
とても素敵です!

Posted by ゆらら at 2009年03月18日 01:21
四葉ナオさん

流石ですね〜Clap
左の純白ドレス、今年の新作でこれに決まったんです。
教会の階段が長いので、これだけ後ろが長い方が
綺麗なんだって。
赤いドレスも良いでしょう〜?
本当目移りしちゃって困ります顔(汗)
今週また悩むんだろうな〜たらーっ(汗)
息子のはオマケですあせあせ(飛び散る汗)
でもいい物を見せてもらいました。
息子も良い経験をさせてもらったと思います。
Posted by ムッシュのママ at 2009年03月18日 18:08
四葉相棒さん

有難うございますぴかぴか(新しい)
本当早いものですあせあせ(飛び散る汗)
この前まで学校に通ってたのになぁ〜。
私も年をとってるんですねもうやだ〜(悲しい顔)
息子は「面倒くせ〜」とか言ってたけど
女子に囲まれ、チヤホヤされて
結構まんざらでもなさそうでした。
Posted by ムッシュのママ at 2009年03月18日 18:15
四葉ゆららさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そうですよね。
ゆららさんも素敵な花嫁衣裳
たくさん着てましたよね。

結婚してよかった!幸せ!
そう思えるって本当素敵です。
ゆららさんも異国でよく頑張ってますものね。
だから旦那様は全力でサポートしてくれてる
んだと思います。
幸せ度を感じますハートたち(複数ハート)
息子の晴れ姿まで見れるとは
思ってもみませんでした。





Posted by ムッシュのママ at 2009年03月18日 18:32
娘さん そうなんですね〜
おめでとうございます!!
ウェディングドレス姿、とっても綺麗ですよ〜!!
カラードレスも、うんうん、ご主人のおっしゃるとおり!
あとで後悔しないよう最後の最後まで
じっくり迷って悩んでくださいね〜( ´艸`)
ムッシュのママさんのご用意してるモノ、何だろう?
気になりますが、愛情のたっぷりこもったステキなモノなのでしょうね
当日のお話も今から楽しみです(*´艸`*)
Posted by momo at 2009年03月23日 16:46
四葉momoさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
娘は一時、マリッジブルーになっていたようですが
今は、幸せいっぱい夢いっぱいです。
親としては、それが何より嬉しいんです。
でもな〜ドレス・・・決まるのかな〜?顔(汗)
娘へのプレゼント、もうすぐできそうなんです。
完成したらまたアップしますね〜Hello
Posted by ムッシュのママ at 2009年03月26日 19:48
ムッシュママさん!!
お嬢様結婚されるんですね〜!!
おめでとうございます!!!!

それにしても・・・しっかりしたお嬢さんですね。
しっかり結婚資金を貯めるなんて!!
今時珍しいわぁ〜!!

私も11年ほど前を思い出しました。(笑)
両家で集まって・・衣装をあれこれ着せ替え人形状態で・・・

ほっとする反面・・・
やっぱり寂しさも有るでしょうね。
でも、お嬢様の素敵な笑顔をみると・・親としてはうれしいでしょ。。

何をプレゼントで作られているのかな?
ブーケ??
何だろう!!!
興味深々!!
Posted by ベガスとアーサーのママ at 2009年04月03日 13:57
四葉ベガスとアーサーのママさん

どうも有難うございますひらめき
一年前「まだまだ先だしね〜ゆっくり準備
したらいいんじゃない?」なんて言ってたのに
もう残すところ2ヶ月となってしまいました。
費用に関して一切関ってないくせに
衣装だの引き出物だの・・相談されると
どんどん首を突っ込んでいっちゃう
のん気な親なんです顔(汗)
ママさんも着せ替え人形でしたか〜?
きっと綺麗な花嫁さんだったんでしょうねぴかぴか(新しい)
正直、今は寂しいって言う感情が湧かないんです。
それよりも家族が一人増えて
楽しくなったね〜って、パパと言ってるんですよ。
娘達へのプレゼント、ほぼ完成です。
またお披露目しますのでHello
Posted by ムッシュのママ at 2009年04月06日 09:33
彼女探し掲示板で素敵な彼女を探してみませんか?タイプの相手が見つかればメールでアタックしてみましょう!
Posted by 彼女探し at 2011年01月28日 17:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1680818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック