2006年07月17日

連休

8日頃から母の体調が悪くなり、

3・4日療養してなんとか回復してきました。

そして今度はムッシュPです。

11日から四日間愛媛に出張に行って帰ってきた夜

39.2度という高熱どんっ(衝撃)

「寒い寒い」と言ってクーラーを止めた室温33度あせあせ(飛び散る汗)

常備薬の風邪薬を飲み、

一晩中アイスノンと冷たいタオルで冷やしても全然下がらないたらーっ(汗)

次の日病院で診察してもらい原因わからず点滴だけして帰りました。

帰っても全然熱は下がらず39度あたりをいったりきたり。

この日も一晩中 フーフーダッシュ(走り出すさま)いってしんどそう。

この頃から下痢が酷くなり次の日また病院に行くと

「風邪の酷い版かな!?」ということでお薬を貰って帰り様子をみた。

しかしその晩も38.6度の熱と酷い下痢たらーっ(汗)

これってただの風邪じゃないのでは・・exclamation&question

今日は祝日なので総合病院の救急外来に行き、唖然exclamation×2

「なにこれ!普段の総合病院並みの患者じゃん。」

しかも小さな子供が多いこと。

可愛そうにしんどい中1時間とか余裕で待ってる。

大人でも、しかも元気な私でもぐったりしそうなのに・・たらーっ(汗)

「早く診てあげて〜exclamationって思いました。

やっと診察して頂き、結果は『腸炎』の疑い大exclamation×2

なんとまあ、三日間苦しんでやっと病名がでました。

疲れていて体力・免疫力が低下していたみたいです。

そんなこんなで、ろくにムッシュの相手ができなくて

ムッシュは何時になくよくワンワン吠えるし、オシッコも

蛇口が故障したんじゃないの!?っていうくらい

搾っても直ぐチョロチョロ漏れてる。

何はともあれ、健康が一番ですぴかぴか(新しい)

みんなが健康でないと家族のバランスが崩れてしまします。

どこかにシワ寄せがいってしまうんです。

これからまだまだ暑くなりますが、

みなさんも健康には十分気をつけてくださいねHello

ふて寝 005.jpg 左 ふて寝中眠い(睡眠)



ニックネーム ムッシュのママ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『まあ〜まあ〜っ! ムッシュPさんもムッシュBさんも体調を崩されたんですねっ!
この数日の暑さは 元気な人も病気になりますわいなっ! お大事に!

ムッシュ君は 構って貰えず ふて寝ですかぁ〜! ばっ君と一緒やから まあ〜いいかっ!』
Posted by 桜花のパパ at 2006年07月18日 19:46
【桜花パパ】
桜花ちゃん・パパさんはお元気?
人間もワンも体調崩しやすい時期ですもんね。
お陰様でムッシュは食欲復活です☆
あまり水を飲まないので水分補給に肉の茹で汁を
与えたところ、凄い勢いでぺロリでした。
調子に乗って食べ過ぎないようにしないと!
Posted by ムッシュのママ at 2006年07月18日 21:18
まーなんて酷い><
パパさんよく耐えましたね〜
そちらは暑くて健康でも辛そうなのに・・
早く良くなりますように!!
Posted by ナオ at 2006年07月19日 02:46
【ナオさん】
ありがとう!
ムッシュPは決して良くはなってないんだけど
無理をして仕事に行きました。
ぷぅさんもゆっくりでいいから元気になってね〜!

Posted by ムッシュのママ at 2006年07月19日 08:09
ええ〜〜゛ Uノ><)ノ
それは大変でしたね。
もうましになったのかな?

ほんと家族の誰かが体調を壊すと
大変ですからね!
でも腸炎は思ったより辛いから
お大事にしてくださいねU=⌒―⌒=U

お母様も早く全快しますように!
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年07月19日 20:59
【ちびっこギャングの相棒さん】
ありがとうございます♪
本当辛かったみたいです。
今日は本調子ではないんですけど、
仕事は待ってくれないんで行きました。
相棒さんも気をつけてくださいね。
健康が一番ですから☆
Posted by ムッシュのママ at 2006年07月19日 22:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/377892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック