2006年09月04日

散歩

近くのグランドに行きました車(セダン)

いつもはとってもスローなんだけど・・・

顔(笑) 「ここに来ると人(犬)が変わったみたいにとばすね〜」

犬(笑) 「だって気持ちいいんだも〜ん」





後ろからの画を撮ってみました。 

最初はちゃんと揃ってる足が・・

直ぐにお腹の下まで足がきて、お座りしてる格好に

なるんです。
                           
散歩 015.jpg 散歩 014.jpg


最後に・・・

ムッシュの車椅子を作ってくださったヒロさんの愛犬

アドちゃんが9月3日虹の橋を渡ったそうです。

この夏16歳という高齢で大手術をして頑張っていたのですが

残念ながら悲しい訃報を目にすることとなってしまいました。

アドちゃんは、ムッシュと同じ5歳でヘルニアになり

後11年間車椅子で元気に過ごしてきました。

そして、ヒロさんと共にたくさんの車椅子仲間に

勇気と希望を与えてくれました。本当にありがとう!

アドちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



【足の最新記事】
ニックネーム ムッシュのママ at 23:34| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩いていると足に力が入ってお座りになっちゃうのかな?
動画が見れると思ったら見れなかったです(涙

アドちゃん、残念ですよね・・
アドちゃんに励まされてた人も多かったはず。
今頃ぷぅと遊んでくれているといいな・・・
Posted by ナオ at 2006年09月05日 00:31
★ナオさん

ごめんなさいね!
ちょっと不手際が・・・

そうみたい!
手の動きと同時に足も動いてるみたいなんです。
レッグリングでは直ぐ足が落ちて駄目みたいなんです。
だからこのシートは本当助かってます。
(桜花パパありがとう♪)

アドちゃん、本当残念です。
ムッシュもアドちゃんんを見習って
16歳まで頑張って欲しいです。
今頃ぷぅさんと仲良く走り回ってるかな(*^m^*) ムフッ
Posted by ムッシュのママ at 2006年09月05日 06:31
おお〜〜♪♪
ムッシュちゃん めっちゃうれしそう〜
いっぱい走れてよかったねヽ(^○^Uノ

アドちゃんもムッシュちゃんみたいに
いっぱい愛されてたんでしょうね

虹の橋を渡って自由に
楽しくかけまわっているんでしょうなぁU*^-^*)
アドちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年09月05日 10:14
足が落ちるからと 応急的につくったシートを使って下さってるんですねっ! 作りも雑だったから申し訳無いです!
ムッシュ君の下半身はこれ程動くのに何で立ち上がれないのか不思議だなぁ〜! 歩けないにしても立ち上がれそうに思うんですがねっ!

桜花のブログに頂いたコメントに携帯で鹿児島から返信しましたがブログに届いて無いみたいっ!
来月天気のいい日にデスねえーランド(酒津公園)でお弁当持ち寄りでピクニックをしませんか?!
Posted by 桜花のパーちゃん at 2006年09月06日 20:39
★桜花のパーちゃん

忙しい中、来てくれたんですね。
ありがとうございます♪

ムッシュの足、結構反応良いと思ってるんですけどねぇ・・・
立ち上がろうとしないっていうか、立ち上げれないのかな〜!?
お尻の筋肉落ちてるし。

ムッシュPが、来週あたり鳥取大学に行こう!って言うんです。
ムッシュの回復の見込みはあるのか?
これからのリハビリ方法など、色々聞いてみたいと。
そんな恐ろしい事・・正直怖いです。
「もうこれ以上回復は無理です」
なんて言われるんじゃないかと・・・
とってもネガティブな私はあまり乗り気ではないんだけど
とりあえず来週、行ってこようと思います。

来週は桜花ちゃんも病院ですね。
また麻酔するんだね。がんばってよ!

デスねえーランドでピクニック?
すてき〜♪
是非是非やりましょう(*^.^*)♪
楽しみにしてます!
Posted by ムッシュのママ at 2006年09月06日 21:33
★ちびっこギャングの相棒さん

車で数分の所なんですけどね、
車に乗れるだけで嬉しいみたいです♪
で、ただただグランドを一周するだけのお散歩です。
ムッシュは他のワンちゃん達が苦手なので
ここでは思う存分車椅子に乗れてご機嫌なんです♪
Posted by ムッシュのママ at 2006年09月06日 21:40
鳥大ですかぁ〜! 1度診察して貰ってる所だからカルテもあるだろうし 獣医の意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね! 想像ですが レントゲンを撮ると思いますが 他の箇所にヘルニア予備軍が無いかも看て貰うのもいいかもです。
でも獣医も今後どれ位回復するか しないとか言い切れないでしょう マイナス的な事は言わないと思うから心配されずドライブを楽しんでください! 辛香峠のトンネルを出てすぐの鯛焼きは美味しいですよっ!
桜花の切腹は13日です!清音と総社の間に新しく移転開業した(みやけ動物病院)で手術をします 獣医2人、看護師8人割りと大きな病院に変わりました インフォームドコンセプト?詳しく詳しく説明してくれます(診察無しで説明だけなら いつも無料です) 我が家からも車で20分位かかりますが桜花のかかり付けの病院にしようかと思っています
Posted by 桜花のパパ at 2006年09月07日 07:06
★桜花のパパ

そうですね、ドライブ楽しんできます♪
ムッシュもドライブ大好きっ子ですから(*^m^*) ムフッ
帰りにまた犬の露天風呂に行って来ようと思ってます。

鯛焼き・・辛香峠?黒尾峠?
あります!あります!美味しいですよね♪
昔2軒並んでたでしょう!?(今は1軒だったような)

『みやけ動物病院』聞いたことありますよ〜!
いいですね〜良心的で♪
とても評判良いと聞きました。
なかなか信頼できる先生に出会うのは難しいです。
手術してくださった先生は本当親身に相談にのってくれ、
遠方ということもあり電話でのやりとりも
いつも気持ちよく丁寧に説明してくれました。
もう少し近くだったらなぁって思います。
Posted by ムッシュのママ at 2006年09月07日 08:46
わ〜、ムッシュ君、元気にダッシュしてますね〜!
大好きな場所なんですね!
尻尾もフリフリしてて、楽しそ〜(^v^)
ワンちゃんのヘルニアのことは、あまり知識がないのですが
足がお座り状態になるということは、動かせてるということですよね。
私も今、首のヘルニアでリハビリに通っているんですが、先生に
「少しは動かさないと筋肉が萎えて余計ひどくなるよ」といわれ
リハビリがんばってるところです。
ムッシュ君も少しずつでも筋力アップできて、自力でまた歩ける
ようになるといいですね。ムッシュ君、お互いがんばろうね〜!
どっちが早く良くなるか競争だー!\(*⌒0⌒)b♪
あ、それとムッシュのママさん。リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします!(^O^)/
Posted by momo at 2006年09月07日 16:10
★momoさん

momoさんも首のヘルニアですかぁ?
つい最近、仕事仲間も首のヘルニアって診断されたんですよ。
「肩が痛くて手が痺れる〜!」って言ってました。
痛いところがあると辛いですもんね。
早く良くなるといいですね。
ムッシュも頑張ります☆

ムッシュのブログ、リンクしてくれるんですか〜?
嬉しいなぁ〜♪どうぞどうぞです!
momoさんのブログもリンクさせてもらっていいですか?

Posted by ムッシュのママ at 2006年09月07日 18:45
リンクの件、ありがとうございました〜('-'*)♪
私の方ももちろんOKです!
これからもどうぞよろしくお願いしますd(^-^)!
Posted by momo at 2006年09月08日 08:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/444193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック