2007年04月21日

今年も・・

してきました〜狂犬病予防注射注射
体重、体温を測ってもらい

「体重6.4kgです。かなり肛門の反応がいいですね。
 足の反射も結構あるみたいだし」


と驚いてらしたようです。
私たちは毎日みているので、そんなに変化を感じていませんが
先生にしてみれば、二度目の手術後初めて診ていただいて依頼
とても進歩していると感じてくださったようです。
それもそのはず、あの頃は殆ど反射も見られず
足を抓っても無反応だったのですから・・・たらーっ(汗)
あの頃に比べればとても進歩しているんです。

「車椅子で走ってると少しですが前後に動かしてるんですよ」

と言うと

「それは凄いじゃないですか〜exclamation
 少しずつ感覚が戻ってきてるんでしょう。
 体重を5キロ台に落としていけば立ち上がる事も
 できるんじゃないですかね〜。」

 
と言ってくださいました。
嬉しかったな〜そんな風に言ってもらえてぴかぴか(新しい)
最後に歯垢の相談をすると、

「2本だけ気になる位なのでちょっと取ってみましょう!」

と言ってスケーラーでささっと取ってくれました。
最後の方は嫌になったのか顔を隠してしまったので
やめにしましたが、本当にお利口にしていましたClap
      
         yobousessyu 001.jpg

そして・・





先日母と一緒に散歩に行った時の写真をアップします。
ここの桜は少し遅咲きだったので、つい最近まで満開でした桜
              下
yobousessyu 006.jpg musshutobaaba.BMP

yobousessyu 004.jpg rakutin.BMP


ニックネーム ムッシュのママ at 17:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!本当に可愛いですね!
時間があるときにまたゆっくり遊びにきますね。
Posted by nao at 2007年04月21日 18:13
お元気そうですね♪
更新されていなかったのでどうされているのかなぁ〜っと思っておりました!

ムッシュくんの調子もとってもいいようですね!
歯垢を取ってもらうのにオリコウさんでいられたなんてスゴイ!
ハンナは動いてしまって駄目ですよ。

体重をおとせば立てるかも?!
なんだかウキウキしてきました。
お花もキレイですが、ムッシュくんはもっと華やかですよ♪
Posted by ゆらら at 2007年04月21日 22:03
ムッシュのママさん、
ご無沙汰しています!

ムッシュくん、感覚が戻ってきているそうでよかったですね。
よくなっているって聞くと嬉しいです!

ウランは、左足が少し動くこともあるかなぁ…って感じでまだまだですが、無理せずでも望みを捨てないでいようかな…と、ムッシュくんのことを読みながら思いました。

これからも状況教えてくださいね。
よろしく〜!
Posted by ウランのママ at 2007年04月21日 22:23
ムッシュくん注射お疲れ様〜Clap
歯垢もおりこうさんに取ってもらって偉いねClap
最近ヴィーナスも足の調子が良いみたいで
車椅子に乗せるとムッシュくん同様、後ろ足を
前後に動かしてますぴかぴか(新しい)
あとヴィーナスもダイエット中なのあせあせ(飛び散る汗)
お互い体重落として立てれるようになれば良いですねGood
頑張ろうね〜゚・+:.。.☆(*ゝω・)人(ゝω・*).。.:+・゚
Posted by pompom at 2007年04月21日 22:29
おおお〜〜〜♪UPされてますね〜ヽ(^○^Uノ
ムッシュちゃん!
車椅子で走ってるき足を前後に動かしてるの〜
スゴイすごい〜グッド(上向き矢印)
頑張った結果がでてきてるようでうれしいですよね〜oU*^▽^*Uo~♪

そして麻酔なしで歯垢をちょっとでもとらせるなんて
やっぱりムッシュちゃんエライ!!
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2007年04月21日 23:10
犬(笑)『むっちゅちゃん! おはようっ!』

顔(イヒヒ)『ムッシュ君の散歩&ランニング場は・・内尾の学校やら子供の野球場やらある所ではないですか?! いつもここの傍の道路を通って玉野まで行きますが・・どーも似た風景なのので・・広くてムッシュ爆走しても大丈夫ですよねっ!

最近はムッシュMよりお母さんとお話する機会が多いので 幾らNGマーク入りでもすぐにお顔が浮かびます・・(皆さん!NGさんも美人ですよっ!)』
Posted by 桜花&P at 2007年04月22日 06:48
★ゆららさん

ご無沙汰してました。
なかなか更新できなくて・・たらーっ(汗)
でも気にかけていただいて嬉しいです。

歯垢を取る=全身麻酔と思っていたのでちょっとやってみましょうって言われたときはえっあせあせ(飛び散る汗)て思いました。
本気で嫌がると口を開けなくなってしまうらしいので短時間で終わらせました。
歯磨き嫌いなのにお利口さんでしたClap

体重がねぇ・・・なかなか落ちないんですよたらーっ(汗)
でも嬉しい言葉を聞くとまた頑張ろう!って思います。
暖かくなってきたことだし私もなんだかウキウキしてきましたるんるん
Posted by ムッシュのママ at 2007年04月22日 09:47
★ウランのママさん

こちらこそご無沙汰していました。
ウランちゃんチャップちゃんも元気そうですね。

ムッシュもめまぐるしい進歩とは程遠く
今日は足が凄く動いてるな〜と思えば
今日はあまり動かないね〜といった感じです。
最初はこのまま良い感じで歩けるのでは・・
と思っていたら足の動きがなくなったりたらーっ(汗)
見ているほうも上がったり下がったりで自分のモチベーションを保つのが大変でした。
でも今は、きっとダメージの大きさとかその子の性格とかその子その子で違うからムッシュのペースでやっていこうと思っています。
温浴やら温灸やらがむしゃらにやっていた頃もありましたが、ムッシュにとって不快なもの嫌なものにならないよう私自身も苦痛にならない程度に頑張っていこうと思うことにしました。
ウランのママさん、お互い長期戦になるかと思いますが気長に犬(笑)との生活を楽しみながら頑張っていきましょうね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ムッシュのママ at 2007年04月22日 10:16
★pompomさん

やっと行ってきました〜病院
私がお休みの土曜日しか行けないので
今日は絶対行こうexclamationと思い行ったら
来週土曜日はお休みになってて、今日来てて良かったです。

歯垢は全身麻酔しなきゃ取って貰えないと思っていたので
ちょっとビックリです。
でもお利口にとってもらってましたClap
ヴィーナスちゃんの足、調子良いみたいですね〜。
本当良かったですぴかぴか(新しい)
後は自傷行為が心配だし油断できないと思いますが
足の調子がどんどん良くなれば解消されるんじゃないかな。
そうなって欲しいです!
頑張れ〜ヴィーナスちゃんパンチ


Posted by ムッシュのママ at 2007年04月22日 10:26
★ちびっこギャングの相棒さん

はぁ〜い、久々のアップです手(パー)

少しですが、足を前後に動かすんです。
でもね、その動かし方が1・2・1・2・ではないんです。
1・・2・1・・2・とまあいわゆるスキップのような動かし方をしているんです。
それでも動いてる足見ると本当に嬉しいんですぴかぴか(新しい)
なので、どんどん欲が出てきちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
歯磨き嫌いっ子なので少々歯垢がついてて、でも全身麻酔もなぁ・・と思いつつ相談してみたら
「ムッシュ君大人しいから取らせてくれるかも・・」
といってチャチャッと取ってくれたんです。
助かりました。
Posted by ムッシュのママ at 2007年04月22日 10:38
★桜花ちゃん

そうですexclamationそこですexclamation
つい最近まで桜が綺麗だったでしょうぴかぴか(新しい)
平日は誰も使っていないのでノーリードで自由に歩かせてるんです。
ここだと安心なのか、いつも爆走するんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
グランド一周がいい距離ですかね。
あまり疲れるとこうやって抱っこを要求するんです。
美人だなんて・・パパさんたら・・喜ぶじゃないですか〜顔(イヒヒ)
そうそう、またパパさんの都合のいい日があったら教えてくれませんか?
母がまた腕を振うそうです。
Posted by ムッシュのママ at 2007年04月22日 10:50
おおっ!!!ママさんの苦労が実を結んでるんですね〜
ムッシュ君の体も頑張ってるんですね☆
桜も美しいわぁ!!!こっちはまだ咲いてないんですよぉ><
Posted by ナオ at 2007年04月22日 14:34
★ナオさん

有難うございます!
と言っても、最近ではそんなに苦労するほど
リハビリはしていないんですよ。
出来るときに出来ることをすることにしたんです。
おっとり型のムッシュに合わせてマイペースでいこうかな〜って。
でもね、決して諦めた訳ではないんですよ。
これからまだ進歩していくと信じています。
だからこれからもムッシュの頑張りを見てやってくださいね。
Posted by ムッシュのママ at 2007年04月22日 20:24
お久しぶりでぇ〜す。
ムッシュ君もママさんも元気そうで良かった〜。
我が家のベガスももうすぐ術後半年です。
まだまだといった感じですけど・・・
オシッコもウンチも歩きも・・・まだまだ・・・
気長に頑張ります。
ムッシュ君もベガスと一緒でおっとり型ですね。
一緒にがんばって行きましょ!!
Posted by ベガスとアーサーのママ at 2007年04月22日 21:51
★ベガスとアーサーのママさん

本当にお久しぶりです!
パパさんの調子も良さそうで良かったですね。
ベガスちゃん、もう半年ですかぁ?
過ぎてみれば早いもんですね。
お互いおっとり型ということで
少々こちらも焦ってしまう時もありますが
焦らずゆっくりと頑張っていきましょう!
Posted by ムッシュのママ at 2007年04月22日 22:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/817713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック