2007年05月29日

ワクチン

先月、狂犬病・フィラリアを済ませ一週間後にはワクチンをexclamation
と思って早一ヶ月あせあせ(飛び散る汗)
延び延びになっていました。
今日こそは行くぞ〜exclamation×2と朝から決めていました。
仕事帰りに自分の持病のお薬を病院で貰い、家に到着。
すぐにムッシュのオシッコを搾り、ウンチを持って病院車(RV)
ムッシュはお出掛けできるので嬉しそうにワクワクソワソワるんるん
病院に着いて待合室でちょっと待っていると、ブルブルー(長音記号1)ブルブルー(長音記号1)
何やら小刻みに震えてます。

顔(汗) 「え〜〜っexclamation&question怖いの〜〜exclamation&question

今まで震えてたことなんてなかったのに〜。どうしちゃったんでしょう?
先生に呼ばれ、診察台に乗せ体重計がピピッexclamation6.2kg手(チョキ)

わーい(嬉しい顔) 「やったぁ〜200g減ぴかぴか(新しい)

先生 「順調に減ってきてますね。頑張りましたねぇぴかぴか(新しい)嬉しいお言葉。

そして、今年は6種ワクチンをしてもらいました。
先生曰く、8種はまれにアレルギー反応が出ると。
しかも殆どがダックスだと言うんです。
お尻に注射針が刺さるもムッシュは知らんぷり犬(笑)

顔(泣)「くぅ〜〜悲しいね〜痛くないのかよ〜たらーっ(汗)

これで予防接種・ワクチンは無事済みました。
これから一年、また元気で居てくれよ〜パンチ

ドライブ 004.jpg 犬(笑)「またお出掛けしようね〜ママるんるん

ニックネーム ムッシュのママ at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院で震えてたと思えない顔で助手席に座ってますね( ´艸`)
ワクチンってちょっと怖いですよね><
ぷぅは8種で大丈夫だったけど北海道で8種までは必要ないかな〜って晩年は6種にしてました。
難しいコトはわからないけど8種も一気にワクチンするなんて体に負担大きいでしょうしねぇ。
ワクチンも打ったし、これでまた1年健康でママ孝行してくれるでしょーねぇ☆
Posted by ナオ at 2007年05月30日 20:10
★ナオさん

満面の笑みで車(RV)に乗ってたのにね。
待ってる間ずっと震えてるの♪(*≧m≦*)ププッ
ワクチンねぇ・・昔人間の子供にする三種混合ワクチンも副作用が問題になったものね。
8種とか6種とか負担でしょうね。
ま、とりあえず副作用とかアレルギーは大丈夫みたいなので
また一年元気でいてくれることを願ってます。
Posted by ムッシュのママ at 2007年05月30日 21:50
久々の更新に感激Good

やっと狂犬病にワクチンが終わり、
落ち着くことができますね〜。
本当にこの季節は病院が混雑していて大変でした。
ちなみに、うちは8種ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by メロン at 2007年05月30日 22:54
200g減おめでとう〜グッド(上向き矢印)
エライね〜ムッシュちゃんは〜♪
モカ姉さんはダイエット中なのになんと
ドッグフードを変えたら1K太ったんだぁ〜アハ…U;´▽`Uアハハ〜 

予防注射もお疲れ様でしたUo^-^oU
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2007年05月30日 23:44
ムッシュ君、予防接種にワクチン、お疲れさまでした!
ワクチンの副作用、顔がすごく腫れるんですよね〜
何事もなく無事終わってよかったですね
ダイエットも効果が出たようで・・
ワンコの200gは大きいし、がんばりましたね
最後のムッシュ君、笑顔がカワイイ〜゚+.(´∀`*).+゚.
Posted by momo at 2007年05月31日 14:17
★メロンさん

久々で〜す(´∀`*)ウフフ
この時期ワンも忙しいですよねぇ。
でもこの日は平日の夕方ということで
待合室はだ〜れも居なかったんでラッキーでしたひらめき
ワクチンの副作用はまれだそうですから。
私なんて今年初めて知ったんです。お恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ムッシュのママ at 2007年05月31日 22:18
★ちびっこギャングの相棒さん

体重、この一年で5kg台になればいいな〜って思ってるんですよ。
気長に頑張ります手(チョキ)
暑くなるとまたぐっと体重減るかも・・・exclamation&question
Posted by ムッシュのママ at 2007年05月31日 22:25
★momoさん

やっと終えてホッとしてます。
副作用怖いですねぇたらーっ(汗)
担当医が言ってくれなかったら知らなかったですもん。
勉強不足でお恥ずかしいです。
体重、これ以上増えると危険なので今の内に
落としておかないと・・。
順調に落ちてきて良かったです。
Posted by ムッシュのママ at 2007年05月31日 22:31
こんにちは!
ムッシュくん体重が落ちたのですね!スゴイ!
日本の方が予防接種が多いような?!やっぱり人も犬も予防接種による副作用がありますよね。私の友達のダックスくん(日本在住)は予防接種の後で顔がめちゃくちゃ腫れてしまったそうです。ムッシュくんは大丈夫だったかな?!愛犬の健康は飼い主の願いですよね。
Posted by ゆらら at 2007年06月01日 19:37
★ゆららさん

やっと200g減です。
野菜とかおからでかさ増しして頑張りました手(チョキ)
お散歩でも良く歩いてたから効果でたのかな。
ワクチンの副作用怖いですねたらーっ(汗)
なんと90%以上がダックスなんだそうです。
何でなんだろう?
元気でいてくれることが何よりです。
Posted by ムッシュのママ at 2007年06月01日 19:50
毎年しているワクチンって・・
我が家は5種だったような??
何が足りないのか??全く分かりませんね。
お医者様まかせで・・・
いつものお願いします・・って感じなので。(笑)
200gの減量成功おめでとう!
ムッシュ君頑張ったね〜偉い偉い。

ベガスもお尻に打たれても全く分からなかったみたい。
感覚がまだ戻っていないのかな・・・って
感じです。
オシッコ絞り、ウンチ絞りも続いていますけど
毎日の水浴頑張って、地道に回復している?かな?
Posted by ベガスとアーサーのママ at 2007年06月01日 23:06
★ベガスとアーサーのママさん

8種とか6種とか・・・いまいち内容まで理解していない飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)
200減は嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)
太ってて良いことなんてないですものね。
再発防止の為にも少しでも落としておかないと。
ベガス君も注射に反応無しでしたかぁ。
先生は助かるでしょうが見ててはぁたらーっ(汗)って感じでした。
ベガス君、水浴頑張ってますね。
いつも読み逃げしてます。(ごめんなさいね!)
ママさんも大変だけど疲れを出さないよう頑張ってくださいね。
Posted by ムッシュのママ at 2007年06月02日 15:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/861345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック