2007年01月23日

オムツカバー

以前からちょっと気になってたオムツカバーを買ってみました。
ムッシュは殆ど今はオムツをすることはないのですが
たっま〜にオシッコが漏れてしまう事があるので
たっま〜にオシッコパットを挟んでオムツカバーをします。
下半身をズリズリ引き摺って歩くので、
どうしてもカバーとかオムツが脱げてしまうということで
何かいい物がないかな〜って思ってたところ、
「着せるオムツカバー」を発見目
          下
   新ヤ椅子 047.jpg 犬(怒) 「えっ・・撮るわけexclamation&question

尻尾・前足を通し首で紐を結び、腰はマジックテープになっています。
「ん〜〜ん、これはいいClap
歩腹前進しても脱げることはないし・・うんうんヒットだねGood

    新ヤ椅子 045.jpg 犬(泣) 「うっそ〜ぉ・・お尻もぉ〜exclamation&question

    新ヤ椅子 044.jpg 犬(怒) 「まじしつこいっちゅうにどんっ(衝撃)

ニックネーム ムッシュのママ at 08:39| Comment(23) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

昨夜の出来事

ニックネーム ムッシュのママ at 20:47| Comment(27) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お灸&耳そうじ

いつもの日課となった『お灸』を始めると・・・というより

準備を始めると同時にムッシュはお灸体勢に入ります。




犬(笑) 「あ〜〜〜ぁ〜〜〜気持ちえぇぇぇ〜〜〜いい気分(温泉)

てな感じですかね。

本当気持ち良さそう〜に寝てしまうんです。

顔(汗) 「はぁ〜面倒だな〜」って思う時もあるんですけど

気持ち良さそ〜うなこの顔が見れるので

毎日一回は『お灸』をします。

顔(笑) 「神経君〜exclamationさぁ〜起きて〜exclamationって念じながら。



そしてムッシュにとってもう一つ楽しみな事は・・・

そうですexclamation 耳そうじ』です。

私達が綿棒で耳をホジホジしてるのを

ジ〜〜っと目目目

顔(笑) 「コチョコチョする?」と言うと

ゴロンと横になるんです。

   下 こ〜んな感じです




気持ちいいんだって〜るんるん


ニックネーム ムッシュのママ at 21:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

休日

今日はお休みで一日ゆ〜ったり過ごしました。
いつものように、朝一でおしっこフンを取り
エサ&茹キャベツをぺロリと食すムッシュ君犬(笑)
クルッっと振り向くなり私のところへ来て
食後のくすりビタミンを催促ダッシュ(走り出すさま)
満足気にゾロゾロと定位置へ行き、ウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)
途中、ちり紙交換の放送にオオオオオー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま) 
顔(汗)近所迷惑ですからexclamation×2
ボチボチお灸でもしましょういい気分(温泉)


お灸 005.jpg 左犬(笑)はぁ〜気持ちいいいい気分(温泉) 
            お灸 007.jpg
            上 犬(泣)横になりたいんだってばあせあせ(飛び散る汗)            

どうしても横になりたいみたいです。
30〜40分程して終わりでぇ〜すexclamation
後は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

じゃ、ママは暫し一休みぴかぴか(新しい)
お茶でもしよ喫茶店

続きを読む
ニックネーム ムッシュのママ at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ビタミン

    顔(チラッ) 「待てexclamation×2

    犬(泣) 「・・・たらーっ(汗)

    6.1 004.jpg


    犬(泣) 「・・ま・まだぁ・・くすり

    顔(イヒヒ) 「まだまだexclamation

    6.1 006.jpg



続きを読む
ニックネーム ムッシュのママ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする