2008年02月23日

お留守番

今週はパパもお休みなので、
ムッシュを温泉に連れて行ってやろうexclamation
という計画だったのですが、
朝からピュ〜ピュ〜冷たい風が・・・ん〜〜無理かなたらーっ(汗)
ってことで、ムッシュだけお留守番決定exclamation
私達がバタバタ支度する様子を、心配そうに見つめる犬(泣)

顔(イヒヒ)「お仕事〜exclamation×2

な〜んて言っても無駄ですあせあせ(飛び散る汗)
行く気満々なんですから顔(汗)
コングにおやつを詰め、

顔(笑)「行ってくるからねHello

そしてパパ&ママ&ママの母で行ってきた温泉は、
「湯郷温泉いい気分(温泉)です。
車(セダン)で一時間半位なので、
ムッシュは5時間半位のお留守番でした。
帰ってみると・・・コングのおやつはそのまま。
私達が帰った途端、取り出し食べ始めました。
そうなんです。
ムッシュはお留守番の間は、絶対食べないんです。
寂しいからでしょうかねぇexclamation&question

ニックネーム ムッシュのママ at 17:45| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

やっと連休

世間はゴールデンウィーク真っ只中!
我が家はパパも私もちょこちょこと仕事が入っていたので
空いている3日に、家族で温泉に行ってきました〜いい気分(温泉)
岡山の県北にある湯原温泉というところで、ここ は犬用露天風呂があるんです。
ムッシュをキャリーに入れてAM11:00出発車(RV)
家から1時間程で着く予定が、故障車・自然渋滞で着いたのはPM13:30。
少々疲れましたたらーっ(汗)

犬用はお湯がぬるめで、一頭入るごとにお湯を抜いて綺麗に掃除してくれるので安心です。
50分程待ってやっとムッシュの番がきました。
去年はたまたま大型犬用しか空いていなかったので
ムッシュには広すぎる露天風呂にポツ〜ンと浸かっていました。

 下去年
musshu 060.jpgmusshu 046.jpg 

 下今年
musshu 127.jpgmusshu 131.jpg
musshu 129.jpgmusshu 135.jpg

浸かってはあがって休み、また浸かって・・
たっぷり1時間楽しんでいましたぴかぴか(新しい)
「気持ちよかったね〜るんるん
    またみんなで来ようねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ムッシュのママ at 00:23| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ホームセンターで一吠え

今日は朝から雨がシトシト・・
お散歩も出来ず、ムッシュを連れてパパとホームセンターに車(セダン)
ムッシュはキャリーバックの中からキョロキョロ目
とそこへ後ろから子供がダッシュダッシュ(走り出すさま)
ビックリしたムッシュは一声「ワンexclamation×2
周りの人達の視線がムッシュに目
ムッシュは小型犬なのに大型犬のような太い声なんです。
ビックリさせちゃった人達、ごめんなさ〜い。

パパ曰く「犬(怒)店内を走るんじゃねえ〜exclamation&questionビックリするじゃんかどんっ(衝撃)
ってムッシュは言ってるんだよ〜」と。
本当その通りです。
ムッシュは悪くないもんね〜。
ビックリさせられちゃった被害者だもんね〜。

こんな感じです右  道の駅  004.jpg




ニックネーム ムッシュのママ at 21:56| Comment(15) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ピクニック

ムッシュのお友達、桜花ちゃんがいつも行ってる
「ですね〜ランド」でピクニックをしました〜るんるん

ピクニック 019.jpgムッシュのレタスまで
                   用意してくれた桜花パパ
                   ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

ピクニック2.BMPピクニック1.BMP  
上それぞれが間隔とって今日の状況を物語ってます。

かわいい私は私・・ほっといて!私は一番お姉さんなんだから!
って感じの姫子ちゃん。
とっても落ち着いていて、長い毛が素敵な女の子でした揺れるハート   
         ピクニック 023.jpg

かわいいずぅ〜っとワンワン・・疲れたでしょうに。
穴掘り・松ぼっくり救出作戦、思い出すと笑ってしまうわ〜。
おてんばでパパが大好きな、可愛い桜花ちゃん揺れるハート
         ピクニック 031.jpg

かわいいそんなお二人さんを尻目に
「なんでもええからあっち行ってくれないかな・・・
ま、取り敢えず目合わさんとこ!」
みたいなムッシュ君犬(泣)
         ピクニック 029.jpg

本当三犬三様でした。皆それぞれでおもしろ〜い顔(笑)

いつもムッシュを気にかけてくださる桜花パパ。
今回こんな楽しいピクニックを計画してくれ、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
またまたムッシュの足置きシートをお願いしちゃって・・
いつもいつも甘えてばっかりですみませ〜ん!
お暇な時でいいですからね。お願いしま〜するんるん

姫ちょのばあやさん、若くてとっても可愛いお嬢さんでしたぴかぴか(新しい)
お会いできて嬉しかったでするんるん
我が家に近いということで・・またお会いできたらいいな揺れるハート

みんなみんなどうもありがとう!
みんなの元気なパワーをもらったので
これからもリハビリ頑張りま〜すパンチ

ニックネーム ムッシュのママ at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

収穫祭〜☆

ムッシュP・M・婆・ムッシュ君

黒井山パークという『道の駅』
に行ってきました車(セダン)

早速フルーツトマトをゲット手(チョキ)

ムッシュの大好物でするんるん

ここでは、地元の方が作った野菜をリヤカーに乗せて

販売してるんですよ。

でも私達が着いた時にはもう殆ど残ってなくて・・残念顔(泣)

道の駅  006.jpg 道の駅  003.jpg

と言う事で・・・

ちょっと足を延ばし日生漁港にある『五味の市』までGOダッシュ(走り出すさま)

ここは穴子とかシャコが有名で、シーズンだとシャコは

バケツ一杯\1000とかで販売されてるんです。

今はもうシーズンオフということで、子持ちではないですが

身が甘いそうで、生きてるシャコとイイダコをゲット手(チョキ)

それから、鱧と渡り蟹もゲット手(チョキ)

最後に、ムッシュ婆がどうしても欲しいと言う穴子をゲット手(チョキ)

道の駅  001.jpg 道の駅  005.jpg

ムッシュもキャリーバックの中からキョロキョロ目

お昼は、たこ焼きとたこ天と穴子の蒲焼を食べましたるんるん

道の駅  004.jpg 道の駅  007.jpg

今日の晩御飯はご馳走ですぴかぴか(新しい)

茹でた渡り蟹とシャコ・鱧のフライとお吸い物・イイダコの煮付け

やっぱり生きが良いのは違いますね〜ぴかぴか(新しい)

ムッシュPビールもススミマスたらーっ(汗)

今度は牡蠣のシーズンにまた行きたいね〜車(セダン)




ニックネーム ムッシュのママ at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お出かけ♪

  「ホームセンター行くよ車(セダン)」っていう声に
   お気に入りのキャリーバッグに自ら入り
   超ご機嫌なムッシュ君犬(笑)


   ところが・・・exclamation×2
   ママのお膝でソワソワ・モゴモゴー(長音記号1)
   「何でお利口にできないのむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
    ・・・だって・・犬(泣)

     6.4 002.jpg

   「しゃ〜ないなあせあせ(飛び散る汗)」ってパパのお膝に
   落ち着いたようですたらーっ(汗)
   ったくぅどんっ(衝撃)
     
      6.4.BMP 

   かなり疲れたご様子で・・顔(汗)
   やはりいつも通りキャリーケースにいれるべきでした。
   失敗バッド(下向き矢印)
   「ちかれたぁ〜ふらふら




    
     

ニックネーム ムッシュのママ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする