2008年03月21日

ただいま〜(´∀`*)♪

予定通り19日に無事退院することができましたぴかぴか(新しい)
今回の手術・入院に際して、本当に沢山の方々に心配や迷惑
そして暖かい心遣いをいただき、感謝しています。

10日に入院して手術は腹腔鏡全摘で、
11日午後14時半からスタートでした。
そして部屋に戻ってきたのは午後19時前。
なんと4時間近くかかったみたいです。
予定では、1時間半程で終わるでしょうと言われていたので
パパも母も気が気じゃなかったみたいです。
術中、筋腫が大きすぎて開腹になるかもしれませんから
と言われていたので、開腹せず頑張ってくれた先生方に感謝です。
やはり開腹になると、術後の回復も長くなるのでそれだけが心配だったんです。
術後一晩は痛いししんどかったけど、
翌朝には点滴棒に掴まって歩行できました。
術後の経過も順調で、5日目位から退屈になってきてTV三昧でした。
そして退院して帰宅。
ムッシュとの感激の対面ぴかぴか(新しい) を想像していたのですが・・・
素っ気ないたらーっ(汗)
泣くこともなく・・一応ゴロ〜ンして撫で撫でしろ!ポーズして
プイッと母のところにいっていまう薄情犬たらーっ(汗)
私が入院して2日程、ご飯を残してみんな心配していたそうです。
そんな話を聞いて、あ〜ぁ早くムッシュに会いた〜いexclamation
って思っていたのに・・・何よその態度どんっ(衝撃)
プチショックでしたよ顔(泣)
それでも、夜には私の膝でスヤスヤ寝てましたけど揺れるハート
が・・・いつものように長く抱っこも出来ず、すぐ下に下ろすと・・
同じ姿勢がキツイので、退院したママの為にパパが
低反発の座椅子を買ってきてくれ、その座椅子をなんと・・・
カミカミし始めちゃって・・
全く困ったものです顔(汗)
暫くはムッシュと、まったりダラダラと過ごしたいと思います。

      zaisu

ニックネーム ムッシュのママ at 10:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ちょっとだけバイバイ・・

新規イメージ.BMP
犬(泣)「何でexclamation&question

顔(汗)「ママは来週から入院します病院

   ムッシュもしたでしょう?

   麻酔して手術して病院に入院。

   あの時ムッシュは偉かったね。

   痛くても寂しくても一人で我慢したもんね。」

犬(笑)「ママ怖い?」

顔(泣)「怖いよ〜たらーっ(汗)

犬(笑)「一人で寂しい?」

顔(泣)「寂しいよ〜たらーっ(汗)

新規イメージ.BMPお別れ.BMP

わーい(嬉しい顔)「10日したら帰ってくるからね」

犬(泣)「うん・・たらーっ(汗)

さみしい・・.BMP


ニックネーム ムッシュのママ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

桜咲く

ブログ放置のまま一ヶ月が経っていました。
色々なことが重なり、精神的・肉体的に疲れてしまい風邪をこじらせて
しまって・・・寝込む程ではなかったのですが、歳のせいか治りも悪く
ムッシュのリハビリも思うように進んでいませんでした顔(汗)
ごめんね〜ムッシュ!お散歩もあまり出来なかったねあせあせ(飛び散る汗)

今日は仕事も速く終わって時間も出来たので、
久々にいつものグランドにお散歩に行ってきました。
ムッシュも喜んで走ってました犬(笑)

さくら 006.jpg さくら 003.jpg
ここには沢山桜の木があるのですが、
何とかポツポツ咲き始めている木が一本だけありました。
やっと春が来た〜桜

さくら 010.jpg さくら 008.jpg

そして我が家にも・・・
先日、長女の歯科衛生士国家試験合格の朗報が届きました。
そして就職先も決まり、4月からは一人暮らしです。
何もかも初めての事で心配で仕方ないですが
彼女も6月でもう21歳ですから、自立しないとです。
子離れしていない自分に気付きました。
寂しくて寂しくて・・考えただけで涙が出そうですたらーっ(汗)
最後まで反対だったパパも私以上に寂しいと思います。
4月1日には行ってしまうので、ここ何日かは買い物でクタクタです。
おまけに懐も寂しいことたらーっ(汗)
三年間はしっかり勉強させてもらって
何とか一人前になることを願っています。
頑張れ〜我が娘パンチ
ニックネーム ムッシュのママ at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人式

1月7日(日)今日は娘の成人式でしたぴかぴか(新しい)

成人ョ098.BMP

朝から雪が舞い「最悪だぁ〜たらーっ(汗)」って言ってましたが
髪のセットが終わり店を出る時も、着付けをして出る時も
不思議な位ピタ〜ッと止み、本当運のいい子だな〜って思いました。
今年からいよいよ社会人の仲間です。
親から見ればまだまだ子供ですがあせあせ(飛び散る汗)
取敢えず、親としての責任が果たせたな〜って感じです。
娘よ、頑張れパンチ



  ―今日はここで悲しい報告があります―

1月4日、ムッシュの先輩『海君』が虹の橋を渡りました。
海君はムッシュと同じ6歳で、車椅子歴2年の先輩です。
リハビリも頑張っていたところに、クッシングという難しい病気になってしまいました。
何とか回復して元気になってくれることを願っていた矢先の突然の訃報でした。
これまで海君の為に、本当に献身的に尽してきた海パパでした。
突然のことで、どれほどショックを受けているのか・・って想像するだけで胸がつぶれそうです。
あまりに早すぎます。
年末から病状が急変し、何だか嫌な予感がしていました。
そして1月4日海パパのHPを開けた瞬間、涙が溢れました。
車椅子姿だった海君の写真から、自分の足でしっかり立っている
車椅子無しの昔の写真に変わっていたんです。
「車椅子姿がずっと不憫でたまらなかった・・」そうです。
わかります。いつかきっと歩けるようになるよ!って頑張っていたんだものね。
海君はみんなのアイドルでした。
海君、今は車椅子なしでアドちゃんやぷぅさんと遊んでる?
寂しくないよね。みんな居るんだものね。
お空からパパを見守ってあげてね。
今パパは、寂しくて寂しくて・・時間が必要ですよね。
海パパにかけてあげる言葉が見つかりません。
考えても考えても見つかりません。

ただただ、海君のご冥福をお祈りいたします。

ニックネーム ムッシュのママ at 20:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

連休

8日頃から母の体調が悪くなり、

3・4日療養してなんとか回復してきました。

そして今度はムッシュPです。

11日から四日間愛媛に出張に行って帰ってきた夜

39.2度という高熱どんっ(衝撃)

「寒い寒い」と言ってクーラーを止めた室温33度あせあせ(飛び散る汗)

常備薬の風邪薬を飲み、

一晩中アイスノンと冷たいタオルで冷やしても全然下がらないたらーっ(汗)

次の日病院で診察してもらい原因わからず点滴だけして帰りました。

帰っても全然熱は下がらず39度あたりをいったりきたり。

この日も一晩中 フーフーダッシュ(走り出すさま)いってしんどそう。

この頃から下痢が酷くなり次の日また病院に行くと

「風邪の酷い版かな!?」ということでお薬を貰って帰り様子をみた。

しかしその晩も38.6度の熱と酷い下痢たらーっ(汗)

これってただの風邪じゃないのでは・・exclamation&question

今日は祝日なので総合病院の救急外来に行き、唖然exclamation×2

「なにこれ!普段の総合病院並みの患者じゃん。」

しかも小さな子供が多いこと。

可愛そうにしんどい中1時間とか余裕で待ってる。

大人でも、しかも元気な私でもぐったりしそうなのに・・たらーっ(汗)

「早く診てあげて〜exclamationって思いました。

やっと診察して頂き、結果は『腸炎』の疑い大exclamation×2

なんとまあ、三日間苦しんでやっと病名がでました。

疲れていて体力・免疫力が低下していたみたいです。

そんなこんなで、ろくにムッシュの相手ができなくて

ムッシュは何時になくよくワンワン吠えるし、オシッコも

蛇口が故障したんじゃないの!?っていうくらい

搾っても直ぐチョロチョロ漏れてる。

何はともあれ、健康が一番ですぴかぴか(新しい)

みんなが健康でないと家族のバランスが崩れてしまします。

どこかにシワ寄せがいってしまうんです。

これからまだまだ暑くなりますが、

みなさんも健康には十分気をつけてくださいねHello

ふて寝 005.jpg 左 ふて寝中眠い(睡眠)



ニックネーム ムッシュのママ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

父待つ・・

顔(チラッ) 「ムッシュは何処〜?」

暗〜い玄関に何やら影が・・
電気を付けると、寂しげな後姿がポツ〜ンと・・たらーっ(汗)
こっちを振り向こうともせず
玄関の戸をジ〜っと見つめてる。

はっは〜ん、もしやこれは・・ひらめき
昨日から出張に行って
帰ってこない父を待ってるのか〜たらーっ(汗)

犬(泣) 「いつもこの時間には帰ってくるのに
  何で今日も帰ってこないんだ〜exclamation&question
  遅いぞ父〜exclamation×2


ハア〜切ないね〜たらーっ(汗)

 顔(汗) 「いくら待っても
    父は金曜日まで帰ってこないよあせあせ(飛び散る汗)


         忠犬ハチ公exclamation&question
            下
       玄関 002.jpg


わーい(嬉しい顔) 「ムッシュ 今日も父は帰って来ないよ
    さっ、レタス走しようるんるん

        
        顔(イヒヒ)やっぱりレタスに釣られてる
            下                
       玄関 005.jpg


明日もこうやって父の帰りを待つのかね〜たらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔) 「父〜ムッシュが首を長〜くしてまってるよ〜exclamation×2
   お仕事頑張って無事に帰って来てね〜Hello


ニックネーム ムッシュのママ at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

幸せなひと時

昨夜、高2の長男から
「母の日遅くなったけど・・」って
私の好きな『イチゴショートケーキバースデーをはいプレゼントって。
「バイトの給料出るまで待っててな手(パー)」とは
言われてましたがあまりあてにはしてませんでした顔(ペロッ)
だってバイト始めて一ヶ月も経ってないので
お給料少なかっただろうに・・たらーっ(汗)
あぁ〜食べるのもったいないなぁ〜ぴかぴか(新しい)
と言うことで、昨日二十歳になった長女から
母の日に貰った『コーヒーカップ喫茶店にコーヒーを入れ
一人で眺めていましたよ目

        カップ& 005.jpg

いつまでも眺めていたい気分ですが、
幸せな気分を味わいながら
「いっただっきまぁ〜っすわーい(嬉しい顔)

ムッシュがイチゴを狙ってるようですが・・
ダメダメexclamation×2 
ムッシュはイチゴアレルギーなんだからどんっ(衝撃)
あげられないのよあせあせ(飛び散る汗)


        カップ& 010.jpg

このところ、仕事の事や子供の事、年老いてきた親の事
色んな事で気分も滅入り、やる気も起こらない毎日でも
あったので、二人の子供からのプレゼント嬉しかったですぴかぴか(新しい)

思い起こせば20年前の昨日(6月10日)20歳で長女を出産ぴかぴか(新しい)
「子供が子供を産んで大丈夫なのかexclamation×2
ってよく言われました。
なので私は無我夢中で娘を育ててました。
出産後も実家には帰らず、自分一人でやってやるパンチ
って意気込みで必死にやってましたが
よく乳腺炎だの高熱だので寝込んでましたわ
内心めっちゃ不安でしたが、意地にになってたんですね
意地を張ると損をします。自分がしんどいだけたらーっ(汗)
勉強になりましたわひらめき
なので長男の時(6月13日)は上の子も居たので
実家に戻り、どっぷり甘えてましたハートたち(複数ハート)
そんなこんなで早20年 あっという間の20年
本当これまで、元気で素直で良い子育ってくれました〜ぴかぴか(新しい)
(かなり親バカですいませんバッド(下向き矢印)

と言うことで、
子供達は誕生日が三日違いなので、誕生日会は
いつもいっぺんにやっちゃいます。
今日は家族全員揃って合同誕生日会で〜す
幸せな日だぁ〜ハートたち(複数ハート)
明日からまた頑張ろうパンチ




ニックネーム ムッシュのママ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする