2006年10月14日

スイミング

この夏、リハビリに『スイミング』を取り入れようと挑戦パンチ

ライフジャケットを着せて足が付く程度にぬるま湯を張り・・

ジィ〜〜〜〜〜〜〜っと動きましぇ〜んたらーっ(汗)

ちょっとづつお湯を増やし、私も入ってみたのですが・・

パニクってしまって・・・フガフガダッシュ(走り出すさま)

「駄目か・・・やっぱり・・たらーっ(汗)

ということで・・・再度挑戦パンチ

スイミング 005.jpg 犬(泣)なんでまたしゅるの?

スイミング 004.jpg 犬(泣)もうあがる〜あせあせ(飛び散る汗)

スイミング 009.jpg 犬(泣)ヘェへェ・・ダッシュ(走り出すさま)

スイミング 002.jpg ちかれた〜たらーっ(汗)

顔(笑)「あ〜楽しかった〜るんるんまたやろうね〜手(チョキ)



ニックネーム ムッシュのママ at 15:52| Comment(14) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

温浴

今月は『父の日ですぴかぴか(新しい)なので、朝からお隣の広島県
(と言っても福山なので車で一時間くらいかな)にある
父のお墓参りに母と行ってきました車(RV)
それから母の実家に寄って夕方、家に帰ってきました。
ということで、ムッシュはあえなくお留守番でした犬(泣)

「はぁ〜疲れたぁ〜たらーっ(汗) ムッシュの温浴、面倒だな〜顔(え〜ん)
な〜んて思ったりもしましたが・・・


「さぁムッシュ!
   レッツバスルームいい気分(温泉)


エッチラオッチラ・・着いて来てるよ〜待ってたのか〜あせあせ(飛び散る汗) 
ごめんごめんexclamation面倒とか言って顔(汗)

     ウトウト.BMP

    上湯に浸かるといつもこう・・眠い(睡眠)

     シャワー.BMP

    上これがいいんだな〜るんるん   

     うっとり.BMP
   
    上犬(笑)母ちゃん
     また明日もよろしくね〜Hello








ニックネーム ムッシュのママ at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

風呂上がり

5.25 030.jpg5.25 032.jpg5.25 028.jpg

今日はママはお休みぴかぴか(新しい)だったので、
早めに温浴をしましたいい気分(温泉)
お湯に浸かってる時は本当大人しくしてるんだけどねぇ眠い(睡眠)
お湯から上げたとたん、バスタオルの上で大暴れダッシュ(走り出すさま)
そしてまた大人しくなるという眠い(睡眠)
本当忙しいですねぇムッシュ君は・・
たらーっ(汗)
ニックネーム ムッシュのママ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

はぁ〜ええあんべぇ〜!

5・21 005.jpg5・21 012.jpg

ムッシュは半身麻痺になってからというもの、自分でオシッコ&ウンチフン
することができません。犬(泣)したがって、人の手が必要なのです。
一日4,5回オシッコ手で圧迫して出します。
今ではもう慣れましたが、始めの頃はどこをどのくらい力を入れれば良いのかわからず、
お腹がパンパンになり、一滴も出なくなってしまったということもありました。犬(泣)
今はもう完璧Good 搾ってやると気持ちよさそうにします。犬(笑)
ウンチは「溜まってくると自然に出てきますよ」と言われましたが、
放っておくと所かまわずコロコロ落としてフン本人も申し訳なさそうに隅っこにたらーっ(汗)
「いいのいいの勝手に出てくるんだから。ムッシュは悪くないよ〜exclamation
ということで、定期的に綿棒で刺激して出してやってます。フン
でも最近、出したはずなのにまたコロコロ・・フン
時々オムツを利用することにしました。ひらめき
やはり本人も前みたいに自分でトイレ(シート)行ってしたいんでしょうね。

一日一回、お灸をしてます。
手術をしていただいた先生の勧めで、せんねん灸を背中に貼ってしていましたが、
背中の毛も伸びてきて貼り辛いので今は びわ温灸を利用してます。
ムッシュは最初からお灸に抵抗なく、お利口にしてます。Clap
必ず寝てしまうんです。眠い(睡眠)気持ち良いんでしょうね。犬(笑)
ニックネーム ムッシュのママ at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする